忍者ブログ
夜月鈴菜のteaブレイクにお付き合い下さいませ。どうぞ、ごゆるり。
 51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、鈴菜です。
今日はBASARA第二話見ました!
仕事帰りの疲れを癒されますよっ!アニメはなんてったって
幸村が政宗とダブル主演ですからっvv
BASARA4では主役落とされた事なんて気にしない(苦笑)
アニバサは私の絶対領域ですから!
さて、以下長々と感想になります。
自分勝手かつ独善的な解釈(笑)なので苦手な人は回避して下さい。


第二話は若干ところどころ作画が微妙。
でも政宗と幸村の戦闘シーンは最高ですねっ!
二人がぶつかり合いながら前に進もうとしているシーンは
まるで猪のようです(笑)

しかし小十郎、本当に見ているだけ。
その間にも今川が影武者を用意しました。
いや、小十郎さん、ちゃんと見張ってて下さい。
確かに手ぇ出すなとは言われてたけど、
今川を放置しろとは言われてない(笑)
小十郎はしっかりしているようでちょっと抜けてますね。

さて、お館様は風魔と対決。お館様強いっ!
にしても北条は弱虫だけど人情溢れる武将の筈なのに
アニメは性格が崩壊(爆)いや、ただの嫌な奴でした、見事。
私は個人的に北条のじいちゃん嫌いじゃないのでちょいショックでした。

一方の蒼紅サイド、幸村と政宗が戦っている間に影武者出現。
政宗と小十郎が真っ先にその後を追いかけて行きます。
幸村は伊達軍よりも後ろに置いて来た馬を取りに行って
遅れたにもかかわらず、政宗や小十郎と並んでちゃんと
今川を追いかけて行きました。
さすが幸村。小説にも書いてある通り、幸村の馬術は
手綱を握っていなくても凄いですが、手綱を握るとまさに
人馬一体と表現されるほど、馬術に優れてますよね。
しかし、幸村が伊達軍を擦り抜けて今川を追いかけて行った時に、
左馬之介は馬の上に立っていたため、
幸村が走り抜ける風圧で地面に墜落してましたね(笑)

小十郎は蘭丸の襲撃にあって矢を浴びます。が、全部はじくクオリティ。
しかし、小十郎の乗っている馬は無事なのでしょうか?
蘭丸、小十郎にまで攻撃してくるなんて流石は鬼子。
一方幸村は濃姫に今川を先に打たれます。
疾走していた幸村は上手に馬を止め、ちゃんと馬も無事でした。
流石の判断力と反射神経。そしてやっぱり突然馬の脚を止めても
落馬したり馬を転ばせない辺り、馬術の高さが伺えますね!
幸村に着いて来た佐助が、前方で起きた異変に気付いた途端
幸村を庇うように前に出るのがいいですね。佐幸的に萌えです。

さて、政宗は運よく正解を引き当てます。
が、明智にまんまと先を越される辺りは政宗様です。
しかも明智が霧を出したのに対応しきれずに、
馬を止められず、馬が転びました。
ついで政宗も落馬して地面にファントムダイブ(笑)
幸村や小十郎だったら、着地してそうです。
さすが、筆頭は剣の腕と戦いの勘は抜群ですが運動神経はイマイチ。
でも、こういうまーくんっぽい、微妙にかっこう悪い所も大好きです!
カッコイイ筆頭が好きな方ごめんなさい。
どうか、気分を悪くしないで下さい(汗)
しかしその後は流石は政宗!何事も無かったように
光秀の後をおって織田と対面。幸村は怖いもの知らずなのでつっこんで
いきます。佐助はここでも幸村を庇うように幸村の前へ。
政宗も名のりだした幸村が織田を刺激して殺されない様に
「静かにしな、真田幸村」と注意してとめてくれます。
まーくんはゆっきー大好きですねvv
しかし、小十郎は何故か政宗の半歩後ろに……
佐助は幸村を守るように前に出ているのに何故小十郎は政宗を
盾にするように後ろに居るのか(笑)
いや、多分ね、家臣がでばっては政宗の権威を陥めるからでしょうけど、
このシーンでは庇うように前に出てくれてもいいのでは?
いつも背中を守っているから背後ってのも解るんですけど、
時と場合を選んで下さい、小十郎さん。こういう所、ホントに小十郎です。
政宗にも容赦ない(笑)あれですよね、後ろは守っているんだから
正面は自分で守りなさいっって厳しさライセンス。


ながなが語りましたが、ではこの辺で感想はおしまいにします。
次回は三話目の感想書きます!

みなさん投票ありがとうございます。
とうとうダテサナが佐幸を追い越しましたっ!どうなるか楽しみですっ♪
すみません、管理人が楽しむための企画ではないのに、
管理の私が大いに楽しんでて本当にごめんなさい。
みなさんの投票とっても嬉しいです。拍手もありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ぎんのこ]
[07/16 皐月保]
最新TB
プロフィール
HN:
夜月鈴菜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  月の紅茶時間  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]