忍者ブログ
夜月鈴菜のteaブレイクにお付き合い下さいませ。どうぞ、ごゆるり。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、鈴菜です。
今週のジャンプの銀魂も熱い展開でしたね♪

以下、少々ネタバレ含みますのでご注意ください。
 ↓
 ↓
 ↓
銀さんと辰馬と桂で喜々と全面?戦争でしたね。
しかし喜々はやっぱ小物でしたね。
まあ、そんな感じがバリバリしてましたが。
銀さんのあくどそうなスマイルが怖かったです。
そして辰馬さん、闘っている時の鬼みたいな顔が素敵。

今回一番素敵だったのは万斉ですっ!
喜々の顔面にかましたストレートパンチがマジでかっこいい。
そして横姿の半裸の腹筋のムキムキさに惚れましたvv
意外と情熱的というか直情的な所があるのがまたギャップでいいですね。
万斉の肉体美すごいですっ♪
そして心の声では晋助、晋助言っているのが萌えますね。

そして高杉、無事だったのでホッとしました。
眠っている顔が可愛いです。阿武兎に優雅な寝顔とか言われてましたね。
まあ、みんなアクセクしてる時に呑気に眠っている揶揄もあるのでしょうが、
阿武兎が高杉の顔が綺麗と認めている気がして、
高杉、流石の美貌とか思いました。
顔可愛いし、綺麗だしで鼻血出そうでした。私が。

さて、しかし高杉さんいつ目覚めるやら……。
白い着物が死に装束に見えてきて悲しかったです……。
どうでもいいですけど、私、今まで高杉が包帯巻いてないの
忘れていました。たしか、神威に担がれて船に戻ってきた時は
ほどけた包帯が巻き直してあった気がするのですが―…。
神威が帰ってくる途中に簡単に巻き直してくれたのか思ったのですが、
寝かされている時はもう取られていたのですね。
誰も高杉の包帯には突っ込みをいれていないのが気になります(笑)
しかし、白い装いの高杉ふつくしいですっvv


拍手&メッセージありがとうございましたっ。
以下、拍手のお返事となっています。


AS様へ。
小説への早速の御感想ありがとうございましたっvv
弱った高杉は普段の凛々しい高杉とのギャップで萌えますよね♪
松陽先生が大好きな高杉が、彼の話となると
感情を揺らすのが堪らないですよね。切なげな瞳や声にぐっときます。
銀さんは高杉にかまいたくてしょうがないって雰囲気ですよね。
初めの方の話を見ている感じだと、高杉と関わりたくないのかなと
思う感じのシーンもありましたが、私も最近の話を見て、
銀さんは高杉をかなり大切に思っていて、ほうっておけないのだな
と思うようになりましたvv小説、少しでも楽しんで頂けて嬉しいです♪
亀足ですが、まだまだ銀魂好きですので頑張りますvv





PR

こんばんは、鈴菜です。
今週のジャンプ銀魂やばかったです。
やばいワードがちらほらで読んでて胸が破裂しそうでした(汗)
ちょっとネタバレしますので、ご注意ください。
  ↓ 
  ↓
  ↓
松陽についてが徐々に解き明かされていってます。
銀さんと桂が揃って話を聞いている中、
桂が「もし高杉が生きていれば」的な会話してましたがっ!!

ちょっと桂さん、高杉が死んじゃったみたいな方向で話を
進行するのはマジでやめてーっ(泣)
悪いドッキリですよ、本当に。
銀さんが若干スルー気味だったので、
高杉がこのことを知ったら、的な意味程度に捉えることにしてますが、
桂さん、言葉はデリケートに扱って下さいよー。
高杉が見えない所で死んでる事はぜったいにないと
思っているので心配はしてないけど、心臓に悪い話でした。

でも、銀さんは高杉の性格がよくわかってるな。
と思います。私も高杉なら虚を見ても松陽だと思うことも
動揺することもない気がします。
多分、高杉の中で松陽はあの時に死んでいるのだと思います。
桂は虚を見て高杉が動揺するかもと言ってたあたり、
いまだに高杉を弟分みたいに思っているというか、
高杉に対しては面倒を見ている気分が抜けてないのかなと思います。
なんか桂高的な感じで少しドキドキしました。

銀さんはさすが高杉と似た者同士だけあって、
以心伝心的な銀高的な雰囲気満々で萌えましたね☆

ともかく、一日も早く万斉と高杉の無事を知りたいです。
万高も大好きですっ!!


拍手ありがとうございましたっ。
以下、拍手のお返事となっております。



8月29日9時40分様へ
こんばんは、高誕話への感想ありがとうございますvv
最近の本誌は本当に暗いので誕生日くらい明るい話をと思って書きました。
ですので、楽しんで頂けてとても嬉しいですvv
万斉も隠れ変態(笑)ですので、間違いなく贈り物のキセルは舐めてから渡してます。
高杉もそれを知って、態と舐めるようにキセルに口を付けました。
神威と万斉が高杉を見守っている話しも読んで下さってありがとうございますvv
鬼兵隊の過去の話し欲しいですよね~!似蔵と高杉の出会いもチラッとだけど
描かれていたので、万斉やまた子との出会いとかは間違いなく描かれると
思っていますが、確かにそういう話があると誰かが死にそうで怖いですよね(汗)
私も万斉大好きですので心配です。高杉もまさか死んだりしないとか思いつつも、
もしかしてという悪い意味でびっくりな展開がないとも言えないのでビビリながら
銀魂読んでいる次第です(泣)
ちょっとでも癒しになれたら、とっても光栄です♪
更新のろのろになってますが、頑張ります。また遊びに来て下さいvv

こんばんは、鈴菜です。

銀魂op&ed変わりましたねっ!
opの高杉カッコよすぎです。
蛾が飛んで行って燃えたら蝶になって高杉の着物が映るとか、
やばいくらいカッコイイです!
高杉、今回は鬼なイメージを押してきてますね。
振り返った目が赤く光る所とか、
一瞬鬼の面をかぶっている所とか、
バックに鬼灯の花が咲いているのとか、意味深で神秘的な
素敵すぎる画像でしたね。
攘夷時代の銀さんの泣き顔っぽいシーンとか、
暗く落ち込んだ攘夷四人の姿があって、
なんか、最近のマンガの展開踏まえたイラストですよね。
素敵でしたが、なんか切ないです……

というかop見る限り、今回のシーズンすごくないですか?
辰馬と陸奥の過去の話は出てくるわ、
死神の話は出てくるわ、銀さんと土方さん入れ替わった話は
出てくるわ、楽しみな話が一気に放送されそうな予感。

というか、こんなにガツガツ良い話ばかりやっちゃって
あとあと大丈夫なんですか?
この勢い、一年で放送終わりそうな雰囲気で怖いのですが……。

まあ、そんな心配しても仕方ないですよね。
edは、うーん。ないわー。定春可愛いけど、すごい手抜き感。
いいのか、あれで。死神の所とか、高杉も出てくるし
銀さんの過去が明らかになるけっこう重要な話なのに……。
次郎長の時みたいに、opもedも気合い入れたイラストにしたらいいのに。
後一つ、文句を言うならば、opにもedにも鬼兵隊と神威達がいない。
神威と高杉セットで書いてくれなきゃだめじゃん。
とか思ってしまうのは私だけなのでしょうか。
セットでなくても、神威には出ていて欲しかったし、
神威が登場して以来opかedには必ずいたのに何故……
素敵な歌だし、高杉も素敵でしたがいろいろ腑に落ちなかったです。


メッセージありがとうございます♪
以下、拍手のお返事となっております。


6月29日22時21分様へ。
こんばんは、メッセージありがとうございますvv
「3Z銀八先生」への感想、嬉しいですっ♪
楽しんでもらえて光栄です。土高、レアなCPですが
私的にはすごく好きなCPです。高校生な二人は特に、
可愛らしさがありますよね。今後の展開、楽しみにしていて下さい♪






こんばんは鈴菜です。大江戸温泉のレポートの続きです☆
またストーリーなどのネタバレがあるので注意して下さい。


足湯には覗き穴があって、銀さんがヘドロと銭湯で一緒になった話の
アニメ画像が覗き見れました(笑)しかも相当大きな絵になってたので、
銀さんが洗面器でローション練ってたシーンのアップ画像が見れて、
色々際どくえろい感じでしたよ。銀さんの太腿のアップが!
高杉もあったらよかったのにと残念でした(笑)
まあ、アニメでも漫画でも高杉の入浴シーンなんてないんで無理でしょうけど。


ゴールボイスは四種で、だいたい神楽・新八・銀さんが喋っているのですが、
一つだけ高杉と神威がその三人に絡んでいるのがありました。
銀さんがみつけた宝(ジャスタウェイだったのですが…)ネコババして
行くっていう話になっていました。


宝を見付けた銀さん達のもとに来た高杉。
「それをこっちに寄越せ」と銀さんを恐喝。
「そんなもん何に使うんだよ」と確か銀さんが尋ねてましたが、
高杉はうやむやに答えていたように思います。
記憶があいまいですみません(汗)
銀さんは「持ってけよ」と大人しく銀さんに宝を譲りました。
毛銀さんは険悪な声でしたが、高杉はいつも通りにやついた余裕な声です。
「銀時、温泉にでも浸かってゆっくりしていけや」と言い残して、
高杉は神威と去っていきました。
高杉、なにげにセコイことしてますね。銀さんに見付けさせてネコババとか。
女王様気質にもほどがある(笑)
新八が銀さんに何であっさり譲るんですか。と怒ったら、
銀さんは「ありゃ不良品だ」と馬鹿にしたように笑ってました。
高杉、不良品のガラクタつかまされて変えるとか、
間抜け杉(笑)いったい何に使うのやら。
持って帰ったあとの高杉のリアクションが知りたいですね。
ヤグラには高杉の大江戸温泉のための描き下ろしイラストが這ってありました。
また、やぐらの前には後編の宝探し編の全員の等身大パネルが!
神楽を挟んで並んで立っている銀さんと高杉、
三人が私には親子のように見えました(笑)
神威は相変わらず高杉の隣に配置。
二人の位置が近くてドキドキでした(笑)


キャラポスランダムを友達が買ってました。
銀さん狙いで高杉が当たったらあげると言ってくれてたのですが、
残念ながら一番いらない新八が……。
それ見たら、私も引く気力が萎えたので、
高杉のポスターは残念ながらゲットならず……
欲しかったです(泣)
でも、高杉と一緒に写真を撮ったりできて凄く満足でしたっvv


長くなりましたが、このへんで終わります。

こんばんは、鈴菜です。

大江戸温泉行ってきました。
入り口からいきなりもうウェルカムボイスがあって、
すごくドキドキしました。高杉の声が聞こえてきただけで嬉しかったです。

 「俺はただ壊すだけさ、この大江戸温泉をな」と、
あの定番な台詞を喋ってくれてましたよ☆
神威と会話してました。神威は「俺は楽しめればそれでいいよ」とか
喋ってました。高杉と神威、二人で会話してて仲好さそうでした。
神威が高杉にやたらフレンドリーな感じですvv

スタンプラリー、方向音痴なので人以上に時間かかってしまいましたが、

ちゃんと高杉のトートゲットしましたよ♪
ミニゲームは将軍のブリーフ探しと、苦無なげをしました。
ブリーフ探しは箱から10秒でブリーフを出来るだけ沢山籠からだし、
その中に染みつきの将軍のブリーフが何個あったかで景品が変わりますが、
染みつきほとんどみつけられず六等のビリでした(笑)
一等なら高杉のトート、三等なら高杉のED桜音のカットのタオルでした。
三等狙いだったのに残念です。
六等の神威の団扇をゲットしました。
神威も好きだけど、やっぱり高杉が欲しかったです(泣)
そして苦無投げも見事一本も刺さらず(爆)
しかし、こちらは六等が高杉の団扇だったので、喜んで団扇をゲット!
やばい、かっこよすぎるっvv
ザベすくいは欲しい景品が無いのでしませんでした。



館内のスタンプラリーはスタンプ五つを集めるのですが、
スタンプの所にストーリー風会話が展示してありました。
私は高杉ラブですので、当然悪党編に参加したのですが、
悪党編は高杉、神威、万斉、また子、武市のスタンプで、
各キャラと万事屋が絡んでいる会話となってました。
 
以下、かなり内容ネタバレします。
これから大江戸温泉に行く方、ネタバレ禁止の方は逃げて下さいっ!
 
銀さんと高杉が絡みまくっていて、すごくウハウハでしたっvv
高杉をみつけた万事屋一行。新八が「将軍暗殺をたくらんでるのでは?」と
びびってたら、銀さんは「一人だし、たまには温泉つかってゆっくりしにきたんだろ」
と何故か高杉をフォロー!その上、「よお、お前でも温泉入るんだな」と
高杉に自分から話しかけていきましたvv
高杉は「生憎、お前の相手をしている暇はない」と冷たくあしらってました。
そんな高杉に「なんでぇ、俺だって大事なもん探してんだ、邪魔だけはすんじゃねぇぞ」
と銀さんが言い返してました。
高杉に冷たくされてるから拗ねている銀さんが可愛いですvv
そんな銀さんに、高杉が「何を探している?」と食い付いてました。
高杉が喰いつくとわかっていてわざと「大事なもんを探している」
なんて情報を持ちだしたんですね、銀さん!わかります☆
そんな高杉に神楽が「教えて欲しいなら何をしているか自分がまず教えろ」と
噛み付くと、高杉は「面倒臭いガキだな」と言いながらも
銀さんが「おめぇのことだからいくつも情報持っているんだろ。一つ分けてくれよ」
と駄目押しすると、高杉が「はりあいがあった方がいい」と情報を提供。
高杉が去ったあと、新八が今日の高杉さんは変だって言ったら、
銀さんが「温泉入り過ぎてのぼせただけじゃないのか?」とか言ってました。
銀さん、高杉好きすぎですよっv

また子の所では銀さんが彼女を、「なに、お前高杉のこと好きなのぉ?」と
からかってました。また子は「尊敬っス」と否定してましたが、
神楽に「誤魔化さなくてもいいアル。誰が見てもお似合いね」とか、
銀さんに「気持ち伝えちゃえよー」とか言われ、
神楽に「情報をくれたら恋愛必勝法を教えてやる」と言われ、
また子は一瞬迷いそうになりながらも、「晋助様を裏切る行為に……」
と戸惑っていると、新八に「高杉さん、また子さんがタイプらしいです」とか
銀さんに「高杉をものにしたら裏切りにはならねぇよ」と煽られて
「晋助様との未来の為ッス」と宝の在処の情報をバラしてしまってました(笑)


あと、万斉は「珍しく高杉といっしょじゃないのか」と言われて、
「いつも一緒というわけじゃない、別々に行動することもある」と
言い返してました。そしたら「金魚のフンじゃなかったんですね」と新八に
言われて、「失礼でござるな」と若干怒っているふうでした(笑)
銀さん、万斉がいつも高杉の近くにいるから絶対嫉妬してるよ、
と思ってしまいました(笑)

長くなったので後編はまた明日語ります。


 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ぎんのこ]
[07/16 皐月保]
最新TB
プロフィール
HN:
夜月鈴菜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  月の紅茶時間  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]