忍者ブログ
夜月鈴菜のteaブレイクにお付き合い下さいませ。どうぞ、ごゆるり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、鈴菜です。
毎日飽きることなくBASARAアニメ一話ずつ見てます。

アニメ、何度みても面白いです!
さて、今回は第三話目のお話の感想です。
独善的かつ、身勝手で腐な感想が多々ございますので
嫌な方はお逃げ下さい。もはや、自己満足の感想です(苦笑)


三話目、幸村は戦闘シーンなくて出番は少なめ。
でも、お館様との殴り合いはとっても美味しかったです。
幸村、殴られすぎ。傷一つないのが幸村クオリティ(笑)
二回目殴られた時、涎がぶわって出るのがエロいです。
涎垂らす程喜んでいるのか、幸村!
殴られて鼻血でるのも唾が多少飛ぶのも解る。
しかし、あんな餌を前に待てしている犬の如く涎が出るものなのかっ?
どう考えてもあれは以上。殴られて興奮して喜んでいるようにしか思えない(笑)
さいご、殴られそうで途中で殴られずに済んだ時の幸村の
横顔で、目を瞑っていたのが薄ら恐る恐る目を開けるのが
めっちゃ可愛い。最高です。


さて、一方政宗は同盟を説きにきた慶次にマジギレ政宗です。
いやいや、小十郎止めたげて!慶ちゃんが可哀相!
これが幸村なら、政宗はぜったい耳を傾けていたに違いない!
政宗って以上に前田家の連中嫌いですよね。
いや、顔がマジギレなのがもういっそ清々しい。


慶次も慶次で政宗は苦手のよう。
嫌がらせの様に剣をつけたまま戦い、更に政宗を怒らせます。
幸村相手ならちゃんと剣を抜いて戦うと思います。
私が思うに、慶次が政宗を前にして剣を抜かなかったのは、
もし最初から剣を抜いて戦っていたら、完全な殺し合いになってしまっていた
から、敢えて剣を抜かなかったのだと思います。
政宗は慶次を完璧に敵とみなしていたので、
もし慶次が剣を抜いていたらどっちかが死んでいても可笑しくなかったと
私は思います。幸村はもとが温厚な性格なのでそんな事にはなりませんが、
政宗は頭に血が上ると我を失うタイプなので、
真剣同士を交えていたら危なかったと思います。


政宗の袴姿かっこいい!
しかし雨の中で鍛錬していても小十郎は傘もさしださないし、
止めもしないんですね。おとんって感じです。
佐助はおかんでテラ心配性なので、そろそろ止めたら?とかイイそうですよね。


かすがをからかいつつ、かすがからさり気無く情報を聞き出す佐助がすごい。
しかしかすが、佐助の軽口に乗せられて情報ペラペラしゃべってる(笑)
私は個人的に佐幸派なので、佐かすはあり得ぬ~(笑)
佐助とかすがはなんか兄弟みたいな感じですよね。
佐助はかすがが幸村と似てひたむきで、優しい、甘さを捨てられないでいるから
気になって構うだけで、恋愛感情はないと思ってます。
佐助×かすが好きさんには申し訳ないのですが、これが私の考えです。
CDによるとかすがと佐助は出逢って四年位しか経ってないみたいですし、
佐助がかすがを気にするのは、
幸村に似ているからっていうのが理由で好きだからとかじゃないと思います。
でも間違いなく、人間的には佐助はかすが好きだと思います。
幸せになって欲しいなと思ってると思います!


余計な事をべらべらとすみません。佐幸が好きすぎて熱が
入ってしまいました。さて、次回は四話目について語ります!


拍手&投票ありがとうございますっ!
幸村好きの同志の方々に反応頂けるたび、ものすごく嬉しいですっ!
BASARA(特に幸村)について語れたらとっても楽しそうですねっv
……なんて、迷惑な発言ごめんなさい(汗)
サイト訪問頂いているだけで、とっても嬉しいですvv


PR

こんばんは、鈴菜です。
今日はBASARA第二話見ました!
仕事帰りの疲れを癒されますよっ!アニメはなんてったって
幸村が政宗とダブル主演ですからっvv
BASARA4では主役落とされた事なんて気にしない(苦笑)
アニバサは私の絶対領域ですから!
さて、以下長々と感想になります。
自分勝手かつ独善的な解釈(笑)なので苦手な人は回避して下さい。


第二話は若干ところどころ作画が微妙。
でも政宗と幸村の戦闘シーンは最高ですねっ!
二人がぶつかり合いながら前に進もうとしているシーンは
まるで猪のようです(笑)

しかし小十郎、本当に見ているだけ。
その間にも今川が影武者を用意しました。
いや、小十郎さん、ちゃんと見張ってて下さい。
確かに手ぇ出すなとは言われてたけど、
今川を放置しろとは言われてない(笑)
小十郎はしっかりしているようでちょっと抜けてますね。

さて、お館様は風魔と対決。お館様強いっ!
にしても北条は弱虫だけど人情溢れる武将の筈なのに
アニメは性格が崩壊(爆)いや、ただの嫌な奴でした、見事。
私は個人的に北条のじいちゃん嫌いじゃないのでちょいショックでした。

一方の蒼紅サイド、幸村と政宗が戦っている間に影武者出現。
政宗と小十郎が真っ先にその後を追いかけて行きます。
幸村は伊達軍よりも後ろに置いて来た馬を取りに行って
遅れたにもかかわらず、政宗や小十郎と並んでちゃんと
今川を追いかけて行きました。
さすが幸村。小説にも書いてある通り、幸村の馬術は
手綱を握っていなくても凄いですが、手綱を握るとまさに
人馬一体と表現されるほど、馬術に優れてますよね。
しかし、幸村が伊達軍を擦り抜けて今川を追いかけて行った時に、
左馬之介は馬の上に立っていたため、
幸村が走り抜ける風圧で地面に墜落してましたね(笑)

小十郎は蘭丸の襲撃にあって矢を浴びます。が、全部はじくクオリティ。
しかし、小十郎の乗っている馬は無事なのでしょうか?
蘭丸、小十郎にまで攻撃してくるなんて流石は鬼子。
一方幸村は濃姫に今川を先に打たれます。
疾走していた幸村は上手に馬を止め、ちゃんと馬も無事でした。
流石の判断力と反射神経。そしてやっぱり突然馬の脚を止めても
落馬したり馬を転ばせない辺り、馬術の高さが伺えますね!
幸村に着いて来た佐助が、前方で起きた異変に気付いた途端
幸村を庇うように前に出るのがいいですね。佐幸的に萌えです。

さて、政宗は運よく正解を引き当てます。
が、明智にまんまと先を越される辺りは政宗様です。
しかも明智が霧を出したのに対応しきれずに、
馬を止められず、馬が転びました。
ついで政宗も落馬して地面にファントムダイブ(笑)
幸村や小十郎だったら、着地してそうです。
さすが、筆頭は剣の腕と戦いの勘は抜群ですが運動神経はイマイチ。
でも、こういうまーくんっぽい、微妙にかっこう悪い所も大好きです!
カッコイイ筆頭が好きな方ごめんなさい。
どうか、気分を悪くしないで下さい(汗)
しかしその後は流石は政宗!何事も無かったように
光秀の後をおって織田と対面。幸村は怖いもの知らずなのでつっこんで
いきます。佐助はここでも幸村を庇うように幸村の前へ。
政宗も名のりだした幸村が織田を刺激して殺されない様に
「静かにしな、真田幸村」と注意してとめてくれます。
まーくんはゆっきー大好きですねvv
しかし、小十郎は何故か政宗の半歩後ろに……
佐助は幸村を守るように前に出ているのに何故小十郎は政宗を
盾にするように後ろに居るのか(笑)
いや、多分ね、家臣がでばっては政宗の権威を陥めるからでしょうけど、
このシーンでは庇うように前に出てくれてもいいのでは?
いつも背中を守っているから背後ってのも解るんですけど、
時と場合を選んで下さい、小十郎さん。こういう所、ホントに小十郎です。
政宗にも容赦ない(笑)あれですよね、後ろは守っているんだから
正面は自分で守りなさいっって厳しさライセンス。


ながなが語りましたが、ではこの辺で感想はおしまいにします。
次回は三話目の感想書きます!

みなさん投票ありがとうございます。
とうとうダテサナが佐幸を追い越しましたっ!どうなるか楽しみですっ♪
すみません、管理人が楽しむための企画ではないのに、
管理の私が大いに楽しんでて本当にごめんなさい。
みなさんの投票とっても嬉しいです。拍手もありがとうございます。

こんばんは、鈴菜です。
絶賛アニメを再視聴中です!
というわけで、第一話から感想を書いてきます。


第一話目、幸村のアクション派手でカッコイイっ!
佐助の髪型が若干気になりますが、
子安さんの声がかっこいいのでOKです(笑)
幸村とお館様の掛けあいはやっぱりほのぼのしますね。
どんどん二人の距離が近づいていくのがドキドキします。
そのうち額をくっけながら叫びだしそうですよね。

さて、一番の見せ場ダテサナ運命の出会いですっ!
政宗と出会った時、政宗を見る幸村が「誰だろう?」って顔で
キョトンとしているのがとっても可愛らしい。
そんな幸村をじっと見つめる政宗。
政宗、ぜったい一目ぼれしましたよっ!
がん見してましたからねっ!
「とまれ~っ!」と叫んで、幸村が自分の率いる部隊を停止させて、
自分は可憐にムーンサルトのごとく三回半ひねりして政宗の前に
着地するのがとってもカッコイイっvv
幸村は運動神経が並はずれて良いという設定があるだけあって、
まーくんよりもアクションがアクロバットな感じですね。

しっかりと名乗る幸村に対して、政宗は「赤いの!」と無礼な対応。
これは好きな子からかう男の子ですね(腐)←違います。
政宗の前に幸村が槍を手に躍り出ます。
この瞬間、ちょっといつもより腰がチラリズムするのが鼻血ものですね。
戦闘を開始する二人。幸村ののど元に政宗の切っ先が突き付けられている
シーン、幸村の喉がすごいセクシーです。
二人が互いの刃を止めあった所で夜が明け朝になるのが
またドラマティックでいいですよね。
しかしいい所で佐助の邪魔は入ります。
佐助が「武田の忍隊」でなく「真田の忍隊」と名乗る所に佐助の愛を感じますっvv
いつもヘラヘラしている政宗が佐助の登場に珍しくムッとしました。
口角がものっすごい下がっています。
きっと佐助と幸村の間の絆を感じ取って嫉妬したに違いないです(笑)

政宗が帰って行ったあと、幸村が胸を押さえて座り込むシーンが
乙女チックで可愛らしいです。しかしその後の顔は獲物を見つけた虎そのもの。
うん、幸村の男っぽい所大好きです。
佐助の「火がついちまったのかい?」って台詞、サービス良すぎ!
絶対これ恋愛意識してたよね、佐助!
からかうような声でありつつも、弱冠苦々しさを含んだ声色が
幸村が政宗に惹かれつつあるのを不安がっているというか、
嫌がっている感じで、子安さんの神演技に万歳ですっ!

北条に武田をけしかけ自分は今川を撃とうとする伊達。
二話目に向けてのつなぎのシーンも素敵ですよねっ。
次回は二話目の感想を書く予定です。

投票&拍手ありがとうございます!

こんばんは、鈴菜です。

嬉しいGWの初日が終わりましたね。
今日は一日中買い物三昧でものすごく疲れました。
basaraの同人誌や、グッズ等を沢山getして萌えの充填しましたよ☆

さて、何故このタイミングなのかは謎ですが、
今日もbasara弐の感想です。未視聴の方はお気を付け下さいっ!!


basara弐、2話目。幸村が包帯を巻いててびっくりしました!
幸村でも怪我するんだと……
包帯の巻き方が若干適当で、しかも思うに頭なんて怪我してましたっけ?
腕はまあ、怪我してるでしょうけど、むしろ政宗に刻まれて
なぜ露出していた腹やら胸は無傷なのかとっても不思議です。
と、思ってたら、お館様とのいつもの殴り合いが初まり、
包帯破けたらやっぱり無傷でしたね(笑)やっぱ不死身だ……。

きっとあの包帯は心配性な佐助が幸村が暴れ回らない様に
釘をさす為に巻いてくれたに違いない。
だから幸村も怪我もないのに大人しく包帯巻いてたんでしょうね!
しかし、お館様をダブルキックする幸村可愛いっvv
なんて躾のなってない犬なんでしょうね。よく噛み、よく吠える犬です。
小十郎の意見にはOKと従う政宗とは違い、
幸村は何かといえば「しかしながら……」と意を唱えますな。
じつはこれは幸村が頭が回る証拠じゃないかなって勝手に思います。
何も考えない部下なら、「はい」といって素直に従う筈ですから!
お館様、ジャイアントスイングで幸村を彼方まで飛ばしたのは、
話が進まずイラッときた所為もある気がしてなりません(爆)

それにしても、お館様と佐助と幸村だけが城からちょっと離れた場所で
密談の様に行く末について話しているのは、きっと、お館様は
伏兵が紛れている恐れがあるので、
絶対に裏切らず信用できる人とだけ話してたのでしょうね。と、思ってみたり。
まあ、単によく揃う3人組ってだけかもですけど(笑)

逆に伊達は全員集まって軍議してましたね。
しかも、伏兵を炙り出す算段を皆に話してました。
みんなびびってたのは、やはり政宗&小十郎がドSコンビだからでしょうね。
あの二人に拷問されたら、正直死ねる……
あ、でも佐助よりはマシな気もしますね。佐助は精神的に恐いです。

野菜を見る小十郎が優しすぎてツボでした(笑)
普段ヤンキーまがいの野郎どもと不良筆頭に挟まれてたら、
野菜に癒されるしかないですもんね☆いや~、苦労人です。
こんな時しか安らがないのかって思って小十郎さんがちょっと可哀想でした(笑)
それにしても半兵衛の小十郎プッシュはヨイショしすぎて
気持ち悪かったです。小十郎もつれなく「男の世辞はみっともねぇ」と返してました。

しかし、小十郎がまさか連れてかれるとは……
そして政宗。良直たちが駆け込んでくるまでブースカ寝ていたとは。
しかも「豊臣のスパイ野郎でも見つかったか」とか、呑気にもほどがある。
小十郎が襲われた話に慌てる政宗を見ると、
小十郎がをいかに大切に思っているかよくわかりますね。
「てめぇら、戦の準備をしろ!」と怒鳴ってましたが、
正直、一番準備できてない政宗には言われたくないですよ(笑)
政宗、まだ寝巻でしたもんね。他の人、ちゃんと武装してましたよ☆

さて、幸村サイドは幸村の出立シーンでした。
佐助が「こんなタイミングで真田の旦那を行かせるなんて」と心配してました。
この台詞、伏兵がいて重要な戦力の幸村を手元から離すのは
お館様の身が危険と忠告しているのと、
幸村を一人で行かせる心配をしているようにもとれますが、
佐助的には絶対に後者の心配をしてますね(笑)
「可愛い子には旅をさせよ」と言わんばかりの信玄に対し、
佐助は心配すぎてはあ~っと思い切りため息ついてましたね。
佐幸的にはぐっとくるポイントですっvv
しかし、幸村の出立の挨拶すごいね。めちゃくちゃ立派な挨拶です。
さすが、幸村。この辺はノリだけの筆頭と違って、マジに賢そうです。
幸村は何気に話術立ちますよね。すごく上手だと思います。
でも、「若輩である某が」とやっぱり自分を下げ下げです。
他の方は諸兄方と敬って言っているのが礼儀正しい幸村ならではですね。








鈴菜です。

最近ようやく戦国basara弐を前巻揃えました!
今度はBlueRayのDVDBOX揃える予定です☆
ただ、ボックスは流石に高いので今度のボーナスの時に(笑)

さて、前巻揃った記念に弐を第壱話から勝手に絶賛再放送☆
basara弐1話目の感想を描きます。ネタバレを含みます。一応ご注意ください!

1話目、とっぱなからダテサナ祭ですよね♪
いや~最高です。
お館様と謙信の闘いが若干気になる幸村は「今度改めよう」と持ちかけるが、
政宗は「顔を合わせた時がヤル時だ」と聴き入れません(笑)
筆頭はお預けできません。ニャンコですから(爆)
犬属性の幸村は待てもお預けも得意です☆
それにしても幸村、腰の露出がヤバイ!エロさパネェっす!!

幸村はアクロバティックでダイナミックな動きが多いので
見ていて戦闘シーンが楽しいです。筆頭は技は派手ですが若干直線的な
動きが目立ちますね。けっこうグイグイ攻撃してくるタイプの模様☆

気になる蒼紅の決闘は幸村の負けです。
血の表現は伏せられてますが、思いっきり切りつけられましたね~。
小十郎が密かに「惜しい男だが」ととても残念そうに呟くのが
とても印象的です。小十郎は何気に幸村を気に入ってくれてますよね。
しかし、小十郎が言うとエロい(笑)
幸村仰向けに倒れた時の「あぁ……」って声がやばすぎです!かなりエロい!
政宗で無くとも鼻血吹きますよ、あの声聴いたら!
無意識に男を誘っているとしか思えない(笑)←興奮しました、すみません……

倒れる幸村。それを見降ろす政宗は一見無表情ですが、
殊更、無表情なのがかえって寂しそうに見えますよね。
「殺したくない」って思っていそうな目をしてます。
こんな時代じゃなかったら、一緒に生きれた奴だと思ってそうでした。
腐的な意味で無く、こんないい奴も殺さなくてはいけないことを
残念がってると言いますか、時代の陰鬱さを憂いている顔でした。

止めを刺そうとしたまさにその時、豊臣が乱入しました。
幸村を抱き起こしに来た佐助は、とてもぶっきらぼうで呆れた感じのテイストでしたね。
あれはきっと、状況が状況でなきゃ死んでいた幸村に
若干なりとも怒りを感じていたように思います。
政宗に負けたことで無く、真剣勝負に身を投じて死にかけたことにです。
心配のあまりちょっと冷たくなってしまったと思います。
さて、ここのシーンでは小十郎が「猿飛!」と佐助に話しかけてくるのが
とっても印象的でした。
小十郎、何気に信玄と謙信を上手く逃がしてくれましたよね。
政宗は若干時間稼ぎの囮をさせられた感が……
いや、もちろん自分の軍も逃げる為なのですが、
ここの小十郎は何気なく政宗遣いが荒い気が(笑)

余談ですが、幸村の周りに弓矢が降り注ぐ時のあのアングルの写し方、
なんか政宗が幸村に飛んできた矢をはじいてくれたみたいで良い感じですね!

戦国basara弐は無印より人気がない感じですが、
私的には全体的になんか話が難解で理論的なとこがあって、
無印とは違った面白さがあっていいです。
特に四話目の松永と幸村の対談は必見です!
色々考えさせられるとってもいいシーンでした。

さて、今日はこの辺で!
次回は多分2話目の感想を描く予定です☆

それにしてもbasara4は室町時代ですが、
まさか、幸村出てないなんてことはないですよね……
若干心配です。佐助とか時に危なそうです。いや、でも
信長とかの若いころの話なら、幸村なんて出す余地もっとないかも?
ネガティブに考えてしまいます……もともと激ネガティブなので(苦笑)
まあでも、でるだけ希望はありますよね!みなさんはどんな話に
なるとお考えでしょうか?
一部では政宗も幸村もリストラ説が……宴では若干リストラ気味でしたしね(怯)
いや、宴は蒼紅主従的にはかなり美味しい出来でしたからいいんです。
とっても素敵な作品でしたよね、宴!OPだけで買う価値ありでしたvv


拍手ありがとうございましたっvv
とっても元気が出ます♪頑張って更新します☆




♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ぎんのこ]
[07/16 皐月保]
最新TB
プロフィール
HN:
夜月鈴菜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  月の紅茶時間  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]