忍者ブログ
夜月鈴菜のteaブレイクにお付き合い下さいませ。どうぞ、ごゆるり。
 30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、鈴菜です。

嬉しいGWの初日が終わりましたね。
今日は一日中買い物三昧でものすごく疲れました。
basaraの同人誌や、グッズ等を沢山getして萌えの充填しましたよ☆

さて、何故このタイミングなのかは謎ですが、
今日もbasara弐の感想です。未視聴の方はお気を付け下さいっ!!


basara弐、2話目。幸村が包帯を巻いててびっくりしました!
幸村でも怪我するんだと……
包帯の巻き方が若干適当で、しかも思うに頭なんて怪我してましたっけ?
腕はまあ、怪我してるでしょうけど、むしろ政宗に刻まれて
なぜ露出していた腹やら胸は無傷なのかとっても不思議です。
と、思ってたら、お館様とのいつもの殴り合いが初まり、
包帯破けたらやっぱり無傷でしたね(笑)やっぱ不死身だ……。

きっとあの包帯は心配性な佐助が幸村が暴れ回らない様に
釘をさす為に巻いてくれたに違いない。
だから幸村も怪我もないのに大人しく包帯巻いてたんでしょうね!
しかし、お館様をダブルキックする幸村可愛いっvv
なんて躾のなってない犬なんでしょうね。よく噛み、よく吠える犬です。
小十郎の意見にはOKと従う政宗とは違い、
幸村は何かといえば「しかしながら……」と意を唱えますな。
じつはこれは幸村が頭が回る証拠じゃないかなって勝手に思います。
何も考えない部下なら、「はい」といって素直に従う筈ですから!
お館様、ジャイアントスイングで幸村を彼方まで飛ばしたのは、
話が進まずイラッときた所為もある気がしてなりません(爆)

それにしても、お館様と佐助と幸村だけが城からちょっと離れた場所で
密談の様に行く末について話しているのは、きっと、お館様は
伏兵が紛れている恐れがあるので、
絶対に裏切らず信用できる人とだけ話してたのでしょうね。と、思ってみたり。
まあ、単によく揃う3人組ってだけかもですけど(笑)

逆に伊達は全員集まって軍議してましたね。
しかも、伏兵を炙り出す算段を皆に話してました。
みんなびびってたのは、やはり政宗&小十郎がドSコンビだからでしょうね。
あの二人に拷問されたら、正直死ねる……
あ、でも佐助よりはマシな気もしますね。佐助は精神的に恐いです。

野菜を見る小十郎が優しすぎてツボでした(笑)
普段ヤンキーまがいの野郎どもと不良筆頭に挟まれてたら、
野菜に癒されるしかないですもんね☆いや~、苦労人です。
こんな時しか安らがないのかって思って小十郎さんがちょっと可哀想でした(笑)
それにしても半兵衛の小十郎プッシュはヨイショしすぎて
気持ち悪かったです。小十郎もつれなく「男の世辞はみっともねぇ」と返してました。

しかし、小十郎がまさか連れてかれるとは……
そして政宗。良直たちが駆け込んでくるまでブースカ寝ていたとは。
しかも「豊臣のスパイ野郎でも見つかったか」とか、呑気にもほどがある。
小十郎が襲われた話に慌てる政宗を見ると、
小十郎がをいかに大切に思っているかよくわかりますね。
「てめぇら、戦の準備をしろ!」と怒鳴ってましたが、
正直、一番準備できてない政宗には言われたくないですよ(笑)
政宗、まだ寝巻でしたもんね。他の人、ちゃんと武装してましたよ☆

さて、幸村サイドは幸村の出立シーンでした。
佐助が「こんなタイミングで真田の旦那を行かせるなんて」と心配してました。
この台詞、伏兵がいて重要な戦力の幸村を手元から離すのは
お館様の身が危険と忠告しているのと、
幸村を一人で行かせる心配をしているようにもとれますが、
佐助的には絶対に後者の心配をしてますね(笑)
「可愛い子には旅をさせよ」と言わんばかりの信玄に対し、
佐助は心配すぎてはあ~っと思い切りため息ついてましたね。
佐幸的にはぐっとくるポイントですっvv
しかし、幸村の出立の挨拶すごいね。めちゃくちゃ立派な挨拶です。
さすが、幸村。この辺はノリだけの筆頭と違って、マジに賢そうです。
幸村は何気に話術立ちますよね。すごく上手だと思います。
でも、「若輩である某が」とやっぱり自分を下げ下げです。
他の方は諸兄方と敬って言っているのが礼儀正しい幸村ならではですね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ぎんのこ]
[07/16 皐月保]
最新TB
プロフィール
HN:
夜月鈴菜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  月の紅茶時間  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]