忍者ブログ
夜月鈴菜のteaブレイクにお付き合い下さいませ。どうぞ、ごゆるり。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、鈴菜です!

やっと佐助の講談社の小説出ましたね!
買った日に一晩で読んでしまいましたっvv
やばい、佐助の章最高でした!!幸村の小説は弱冠キャラぶれがありましたが、
佐助の章は私的にはぶれもなく、ホント佐幸すぎてっ!!!

以下、弱冠ネタバレになりますので、まだ読んでいない人、
ネタバレだめな方は逃げて下さい!
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
佐助の章は、全体的にはゲームの3と宴を
佐助の視点で心情描写と弱冠の昔話を交えて書いた感じです。

あんまり多くを語るのはダメだと思いますので、
私的にすっごく興奮したシーンだけかいつまんで書きますね。

まずは佐助の猿の目について。
あれは重症です。ゲームで政宗が言っていた通りお祓いした方が!!
一時とかじゃなく、感情とか何も関係なく、しばらくずっと
人間が猿に見え続けるという大変異常な事態でした。
でも、これはみなさんも予想していたと思いますが、
幸村はどんな状況でもやっぱり人にしか見えないみたいです(萌)

あと、佐助はやっぱり政宗大っ嫌いみたいで、
政宗と幸村は若さゆえか二人とも共通する実直な所があるのですが、
幸村のそれは好感を持てるのに、
佐助は政宗のそれはムカツクというか、どうも癪に障るみたいな
感じで思ってしまうらしいです(笑)

幸村と佐助の昔の話がちらっとだけ会話で出てきますが、
それがまた面白かったです。
なんか、幸村と佐助って兄弟みたいだと思いました。
佐助、幸村に春画本見せたことあって、
幸村が「破廉恥であるっ!」とか騒いでたみたいです(爆)
可愛い幸村っvv

この小説で特筆すべきなのは、佐助の忍の里が出てくる所です。
忍の里と佐助の絡みは必見。いえ、必読です!

幸村に次いで、かすがとの絡みけっこうありました。
私は佐助×かすがはちょっと微妙ですが、
この小説での二人の絡みは幸村の話も絡んでてなかなか良かったです!


最後に、佐助と幸村の絆はやっぱりハンパない!
この小説を読んで、佐幸さらに好きになりました!!

佐幸ファンの方には私はとってもお勧めですっvv
単価は若干高めですが、是非とも手にとって読んで頂きたい作品でした。




PR

こんばんは、最近BASARA熱沸騰中にて、
朝から晩まで仕事以外はBASARAづくししてます。
宴、久しぶりに佐助の章をやってます。その時、今更ながらに
発見した事があります。

以下、宴のネタバレになりますので回避して下さい。

宴、佐助の章の一話目、佐助が瀬戸内海で暗躍する話です。
この時、佐助より先に潜入した真田忍隊から面の場所ごとに
伝令や報告が入りますが、それについて発見した事があります。

「蔵より報告」というふうに、自分の名前を伏せて
モブ武将が佐助に報告してきますよね。
モブの台詞なので普段は内容以外はあんまりちゃんと聞いてなくて、
深く考えた事がないのですが、この○よりの○の部分に注目して見ました。

今の所、「蔵より報告」「海より報告」「霧より報告」という三種類を
聞いたのですが、この蔵・海・霧に共通することを発見したのです。
この蔵・海・霧って、真田十勇士の名前じゃないですか?
蔵は、筧十蔵。海は海野六郎。霧は霧隠才蔵。

今更ながら、こんなことを発見しました。
たまたまか、それとも本当に十勇士を意識してこの台詞を作ったのでしょうか。
だとしたら、すごく萌えます。
BASARA4、才蔵とか出てきたら萌えるのに!
佐助と、幸村を取り合って欲しいです(笑)

今更感漂うネタで本当にごめんなさい。
BASARA、よく聞いていると面白い発見が沢山ありますね♪

拍手&投票への参加ありがとうございます。

こんばんは、鈴菜です。
佐助の参戦が決まりましたねっ☆嬉しいですっ♪

いや~、佐助かっこいい!
なんかウインクっぽいのしてましたよねvv
そしてお館様は、なんとNPCで敵っ!?びっくりです。
でも、今までのバサラでは自軍同士の闘いの台詞とかはなかったので、
同じ軍で敵対できる武田主従は新鮮でいいですねっvv
幸村がお館様と対峙した時の台詞が聞けるのは楽しみです。

佐助のヤフーかなにかの記事の説明で、
真田幸村を支え、武田信玄の命を受けて動く有能な忍。
普段のひょうひょうとした態度とは裏腹に、その実力や主を想う心は揺るぎない。
とか書いてありましたっ!
佐幸ラブの私としては、主を想う心に萌え!
想うっていうとなんか愛情たっぷりな感じで最高です☆
あ~、早く真田主従みたいです。ダテサナも今までとは違うテイストっぽくて
とっても気になってます!

公式で新システムの説明がありましたが、
今回はなんか遊び方が随分と違いそうな感じですよね?
ドラマ絵巻というよりは、どっちかというと天下統一っぽい?雰囲気でしょうか?
私的には、BASARA3のドラマ絵巻のシステム、
自分で選んでストーリーが変わるっていうのは長く遊べて、
個人的にとっても楽しめたから好きだったんですけど。
好きじゃないキャラも長くプレイしなくてはいけないというのと、
行く順番が変わるだけで、実はほとんど同じなのにルートとしては違うって
いうのがちょっと面倒でしたが、個人的には楽しかったです。
BASARA2までのだと、一人最高でも6面しかなかったので、
本当に全員すぐにプレイ出来てしまうので、ストーリー的には充実していても
ちょっと物足りない感じがしていたので、枝分かれしていく3の方式は
とっても好きでした。
3のあの方式、選ぶルートによっては出てこない武将があったり、
同じ色のルートでも、選び方によっては出てこなかった武将の土地を通ったりと、
やりこむと実は結構楽しいんですよ。
まあ、自由合戦すればどの面でもプレイできますが、
ストーリーモード独特の会話が聞けないですので
ちゃんとストーリーでやらないと意味ないですが。

私は幸村大好きなので、全プレイキャラで幸村の所を通れるように
いろんな通りのやり方をプレイしました。おかげでプレイ時間がハンパない(笑)
一例を上げますと、BASARA3の政宗の第二以降のルートでは、
幸村がラスボスじゃない(青色と赤以外のどれかの分岐ルート)で、
上田城を通るように行くと、確か「南国旅行はどうだった?」と幸村に聞きますよ(萌)
なんか萌える。皆様も是非、試してみて下さいね。
逆に、汎用の会話しかないのも沢山あるのですが……
それがちょっと同じルートばかりやらされて暇と思ってしまう原因ですかね。
私的には新しい会話を発掘する喜びがあるのでそれもOKですが(笑)

ともあれ、BASARA4真田主従での参戦おめでとうございます。
BASARA初、蒼紅主従全員がプレイキャラ。美味しすぎますね☆
内容が薄っぺらくないといいのですが。是非、濃い内容でお願いします!

拍手ありがとうございました。


鈴菜です。

こんばんは、BASARAマガジンvol.2最高でした♪
まずは表紙の幸村にハートを撃ち抜かれましたよ☆
なんて可愛いんだっ!幸村はもうBASARAのヒロインに違いないっ!

さて、ここからBASARAマガジンについてほんのちょっと
ネタバレします。感想ですが、興奮しすぎてちょっとネタバレします。
御注意くださいっ!
  |
  |
   ↓
まずBASARA4ですが、今までと随分違う感じの話になってそうです。
幸村と政宗、幸村と武田軍の在り方がなんか大分変っています。
くわしくはネタバレになるのでふせますが、政宗はなんかちょっと
ダークサイドっぽい雰囲気で、幸村がそれに対して怒りを感じている雰囲気です。
怒りって言うよりは、今までの政宗であってほしいって感じでしょうか。
佐助はまだ参戦の発表はないですけど、
幸村の台詞に佐助って言葉が入っているのできっと出ると信じてます!

特典のドラマCDですが、小十郎と政宗のグルメレポートでした。
グルメレポート、面白かったです。
小十郎の野菜好きっぷりがすごく出てました(笑)
政宗は短気っぷりを披露してくれましたよ☆筆頭すごく面白かったです!
そのグルメレポートに、なんと幸村の名前が出てましたっ!
二人が最後にグルメレポートしたのがカレーなんですが、
それが幸村の作ったカレーだったんですよっ!!!
幸村の料理を筆頭が食す日が来るとはっ!
幸村の作ったカレーなんで、皆様も御想像はつくと思います。
BASARA2の特典CDをお聞きになったなら解ると思いますが、
コーヒーしかり、カレーの方も常人では食べれないとんでもカレーでした(爆)
食べたあとの筆頭と小十郎のリアクションが最高です♪

さて、特典CDについてですが、次は幸村&佐助です。
子安さんに保志さん、最高の組み合わせですねっvv
ちなみにマガジンの特集は徳川家康です。



拍手ありがとうございました。
幸村の参戦も解ってますます更新を頑張りますっ☆






 

鈴菜です。

待ちに待った、戦国BASARAマガジンvol.2 幸村特集の発売ですっ!
予約して買ったのですが、仕事中気になって気になって、
今日の仕事はほとんど手に付かなかったという(笑)

最近ずっと鬱々としたブログが続いてましたが、
今日はようやくハッピーなニュースが書けますっ!
以下、殆どネタバレはありませんが若干だけあるので注意して下さい。


マガジンの表紙、やばいくらい幸村が可愛いですっ!
なにあの可愛い子っ!?もー表紙だけでご飯3杯は軽いですよっvv
目がパッチリで、本当イケメンですっ♪
幸村のポジションが左近にとって代わってしまうのではと勝手に
心配なんかしてましたが、幸村と左近、あらためてみるとビジュアルも全然
違うし、そんなことなかったとホッとしました。
左近のビジュアルは、どっちかっていうと三成+慶次割る2なかんじです。

やっぱり、幸村がいないと!!
まず、御報告。表紙にも書いてあるのですが、幸村も漸くBASARA4へ参戦決定です!
も~、ほんと、この時をずっと待っていました。
この鬱々とした七月から今日までの二か月の暗い気持も、いっきに吹き飛びますっ!!
小林Pは幸村リストラする気かもなんて疑ってました。本当にすみませんでした。
全然リストラなんかじゃないですっ!
幸村出して下さって本当にありがとうございました。

買わないかもなんて愚痴りまくっていてごめんなさい(土下座)
BASARA4、バッチリ予約して買いますっ!初回で必ず買いますっ!!!


幸村ファンの皆様も、安心なさった方が沢山いらっしゃると思います。
みんなで集まって、乾杯しながらこの喜びを分かち合いたい気分ですっvv

久しぶりにすごく創作意欲が湧いてきましたっvv
サイトの更新がんばりますよっ☆

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ぎんのこ]
[07/16 皐月保]
最新TB
プロフィール
HN:
夜月鈴菜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  月の紅茶時間  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]