忍者ブログ
夜月鈴菜のteaブレイクにお付き合い下さいませ。どうぞ、ごゆるり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴菜です。

BASARA4サイト更新されましたね~。
以下、ちょっとグロッキーな文章が混じりますので不快と感じられる方は
逃げて下さい。本当、最近こんなばっかでごめんなさい……

以下、暗い内容です。この暗い内容の下には、明るい話題を書きます。
暗い内容はごめんだって方は下の方から見て下さい(謝)

++++++++++++++++++++++++


予想通り、プロモにも幸村出てないですよ(号泣)
ずっとメインキャラだったのに、メインから外されただけでもショックだったのに、
PCじゃなかったら、もう本当に切なすぎですよね……
なんて、悪い方へ悪い方へ考えてしまう自分が辛いです。
幸村好きすぎて、不在は本当に辛いです―…
佐助も幸村がいない以上はでないでしょうね。子安さん大好きなのでそれも
悲しいです。

7月下旬にBASARAマガジンVol.2が出るみたいですね。
幸村が特集らしいです!そこでBASARA4の幸村出演の情報が
あると勝手に踏んでいるのですが、あまいでしょうか……
きっとBASARA4でもPCだと信じたいです!
でなければきっと、宴みたいなやつが出て、それの主人公が幸村と家康とか。
それは嬉しいですけど、だからってBASARA4ではまったく使用できない
NPCもしくは出てないとかだったらそれはそれで寂しいですね(泣)
宴も佐助と小十郎主人公だった割にたった3面しかなくて
やりこみ要素がなかったし。
そんなんだったらBASARA3で出して欲しかったとか思っちゃったり……

また愚痴で遊びに来てくれてる方に申し訳ないです。
幸村がPCとして出演してくれるならもっと楽しみに出来るんですけどね(苦笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++


ここからはちょっと気分を変えて明るい話題でいきます!
プロモ、小十郎が梵天丸呼び捨てなのには度肝抜かれました。
いや~、小十郎がヤクザっ!?しかも政宗が片倉とか言っていましたよっ!
ていうか昔の出会い的なシーンですよね、声だけでしたけど
かなり伊達主従好きな方には嬉しい演出です!

あ~、幸村のことを佐助が弁丸様っとか言っているところも
出てきたらどうしようっ!?嬉しすぎて倒れますよっ☆
なんて、ちょっと期待しちゃいましたよvv

しかし、小十郎が政宗にゾンザイなのは聞いていて不思議でした。
あんな感じだったんだって感じです。
最初からもっと丁寧な感じかと思ってたんですけど、違いそうですね。
それとも、怒っていたからあんなゾンザイな感じなのですかね?
どうもそうじゃなさそうです。
二人の過去、気になる所ですよねっvv











PR
こんばんは、鈴菜です。

今日はbasaraのキャラの身長と体重について考察です☆
私の予想は以下の通りです。

政宗…178cm 65kg
幸村…173cm 57kg
佐助…180cm 62kg
小十郎…183cm 72kg
慶次…198cm 90kg
元親…195cm 82kg
毛利…168cm 53kg
三成…188cm 69kg
家康…186cm 80kg

これが私の予想です。
幸村は体重が想いと予想する方が多いと思いますが、
私は幸村は軽いと思います。
ゲームで政宗や佐助と見比べてみると、
腰の細さが尋常じゃないくらいに細いです!
肩幅とかもすごくせまくて、画面がとっても広く感じますよ。
筋肉質ですが子供並みに華奢ですので60kg以下の予想です。

逆に政宗は体格がとてもよく、
背中の広さも結構ありますし、何より腰がしっかり肉がついてます。
腰から骨盤、そして太ももの辺りが良く見ると
結構質量があってガッチリつまっている感じですし、
手首や足首も幸村と比べるとしっかりしてますので重めの予想です。
伊達主従に比べると、真田主従は足がスラッと長くて
横向きの時の厚みとか、肩や腰幅は狭いです。
佐助は細いのですが、二の腕がけっこうしっかりしているのと、
肩幅もそれなりにあるし、お尻と骨盤がバーンとしているので、
50kg台ではないと思います。
三成も全体的にスラッとして細いですが、
太ももがけっこうムッチリしているのと、
全体的に寸胴めの体型で逆三角バディではないので、
佐助よりは重いのが予想です。

大きい組みの元親と慶次ですが、
私は慶次の方がより身長が高いように見えます。
でも、チカちゃんは腰とかすごく華奢なので慶次よりは
すごく体重が軽いと思います。
アニキの腰の細さはハンパないっ!
一番細くて、小さいのは男キャラでは武蔵や蘭丸を除けば
間違いなく毛利ですね。靴が何気に上げ底です(笑)

以上、鈴菜の身長と体重予想でしたっ☆


おはようございます鈴菜です。

今日は朝っぱらからかすがと佐助の関係について考察します。
先に、佐助×かすが好きの方は不快な想いをさせてしまう
文章があるかもれしませんので、ご注意ください。
(管理人は激しく佐幸プッシュです!)


さて、ワンクッション入って本題です。

佐助はところどころかすがが好きっぽい雰囲気があります。
かすがにやたらかまったり、ゲームの2では一緒に
里帰りしないかって発言してます。
台詞集にその台詞の注釈で「半分本気で」というような事が書いて
ありましたので、冗談ではない事が判明してます。
これを見る限りでは、佐助はかすがが好きなのでは?
という感じがしますよね。確かに、私も佐助はかすがが好きだと思います。

で、ここからが反論なのですが、佐助はかすがとは恋愛感情はない
というのが私の意見です。
簡単に理由を言いますと、佐助が好きなのは幸村だからです(笑)
つまり、佐助はかすが<幸村です!

佐助とかすが。佐助と幸村。出会ったのはどちらが先か?
幸村と佐助が出会った時期ははっきりしてませんが、
十勇士や歴史本を見ると、幸村が弁丸様の頃からの知り合いですので、
basaraでその流れを採用していればけっこう前だと思います。
一方佐助とかすがについては出会いの時期がはっきりしてます。
かすがが上杉の忍として佐助と会う2年近く前に、
かすがが川で水浴びをしている所に遭遇したのが初見だそうです。
かすがを庇って佐助が伊達に殺されかけて瀕死の時、
ぼんやりと思いだして「2年前くらいにあの女と会っていたな」とか
佐助本人が言ってましたのでこれは公式です。

私的に同じ里出身でずっと知り合いだった感じだったので
幼馴染か何かかと思ってましたが、どうやらあって2~3年くらいの様です。
で、一方幸村と佐助ですが、佐助が幸村とは「腐れ縁」という
発言をしてました。腐れ縁ってことは少なくともあって2~3年ではないと
思います。幸村の慣れ具合から言っても、相当昔からの知り合いでしょう。

佐助は死に急ぐ奴を気にしてかまう習性があるそうです。
かすがと幸村は少し似た雰囲気があります。
まず、困っている人や弱い人を助けてしまうところ。
敬愛する人の為には自分の身を投げ出してしまうところ。
あとは、宴で佐助が謙信様との仲を尋ねた時、
「私が、謙信様と―…今のはなしだ!」と一人で想像して
照れている所がそっくりです。
幸村も慶次に「強い嫁さんもらったら?」と言われて、
「某が強い嫁を……今の考えはなしだ」というふうな事を言ってたと思います。

つまり、佐助は幸村に似ているのでかすがが気に掛ったんだと
思います(笑)
佐助は掛け値なしで心優しい人が好きなんですよ!
あと、顔の好みは目がパッチリしていて凛とした可愛い系ですかね。
鶴姫や孫市、濃姫は好み外の様です。
顔もまあ、幸村とかすがは目が大きくてキリッとしている点では
似た系統だと思いますよ☆他のキャラ同士よりは似てます(笑)

つまり、佐助はかすがは幸村を彷彿とさせる所があるので好き!という結論です!

つまならい独善的な考察にお付き合い下さいまして
ありがとうございましたvv
もう公式で佐幸やっちゃえよ!とか思っている毎日です。
(ダテサナはすでに公式化してますよね(笑))


拍手ありがとうございました。
ヒヨッコサイトで気楽な運営ですが、管理人の気が済むまでの刹那
このサイトにお付き合い頂ければ幸いです♪




 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/22 ぎんのこ]
[07/16 皐月保]
最新TB
プロフィール
HN:
夜月鈴菜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  月の紅茶時間  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]